memo


- / -


すこし、ヒロに似た人を見つけてしまった。あたしと共通点が多い男の子。だけど、その子の弱さとか、なんか、ヒロに似てる。ヒロみたいな弱さを持ってる子。自分が嫌で嫌で傷つけそうになったり、そういうとこ、似てる。12日にお散歩撮影会があって、そこで一緒に写真を撮る子なんだけど。なんか、似てて、惹きつけられそうになる。だめだ。ヒロじゃない、別のひと。会ってみたらわかる。きっと、ちゃんと、わかる。ヒロじゃないってこと。ヒロとは別のひと。

あたしは、誰に、何を、求めてるんだろう。いつだって、あたしは、そうだ。恋をしよう恋をしよう、なんて思いながらヒロを探してたり、誰かと付き合っていても、ヒロを思ったり。後悔ばかりで未練たっぷりで、どうしようもないよ。なんでこんなに、忘れられないんだろう。
comments(0) / -


この前久々に、パソコンのメールを整理した。それで昔のメールとか残ってて見てたら、懐かしいメールばかりでてきた。その中に、はやまがはじめてあたしにくれたメールが残っていて、うちらが出会ったのってこの時期だったなーって思いだしたよ。多分あたしがネットをしていて一番付き合いが長いのは、はやまだ。はやまはあたしの一個下だけど、全然年下に感じなくて、あたしが逆に年下ってかんじがするかな?(笑)。はやまはね、いつも、いつも、辛いときにメールかお手紙をくれる。ヒロのことでとても堕ちてた時、はやまが、手紙を送ってくれたの。メールでも電話でもない、手紙。何枚もの手紙。それ見て、あたしは泣いたよ。はやまはね、あたしのダメなとこがあったら、ちゃんと叱ってくれる。いつも、支えてくれるんだ。すごく嬉しい。この前だって、メッセージをくれた。泣きそうになった。いっつも、いっつも、ごめんね。それと、ありがとう。いっぱいのありがとうを、いつかはやまに会ったときに、言いたいな。いつも、ありがとうね。

本格的な秋がやってきた。毎日梨を食べてはお腹を壊してる毎日です。あたしの親友はトイレことトイ子です。梨を2玉ぐらい食べた日には、お腹がぐるぐると鳴っていて、トイ子があたしを呼ぶのです「はやくおいで、苦しくなるよー」って、だから急いでかけつけるのです。愛しのトイ子。家族から「梨そんなに食べるけんだがん!!」って言われる毎日、だけど、 お腹を壊してこそ梨は食べるもんなのだ!!!! って叫んだら、絶対「アホか」って突っ込まれるオチです。でも、梨大好きなんです。だって美味しいんだもん!!
comments(2) / -
081001_1730~0001.jpg
10月になりました、こんにちわ
先月大切なあのこの誕生日だった。産まれてきて20回目の誕生日 数字であらわすと まだ20かあて字に見えるけど 20という時間はすごく長い 彼女はいろんなことを経験してきた 何度も泣きそうな辛いことも乗り越えてきた 生きててくれてよかった 乗り越えられてよかった 彼女はとても優しいひと だからこそ幸せになってほしい これからずっと笑ってられるように、


と願いをこめて本格的写真集を作った。最後にメッセージをそえて どうかどうか笑ってくれますように と


おめでとう と祝うはずの手紙にはいつのまにかたくさんの"ごめんね"でいっぱいになってた 頼りすぎてごめんね 気持ちに気づかないでごめんね 言いたかったこと全部言ったよ あとは彼女がどう受け止めるか


あたしはね、経験してしまったから これ以上失いたくないよ。すごく大事なんだよ すごく大事だよ だからもういなくならないでほしい
comments(0) / -


やっぱり笑顔ってすきだ。誰かが笑う、そういう写真をとると、出来上がったとき自分も嬉しくなる。無意識に微笑む、笑顔ってそういうパワーをもってると思う。笑顔があればちょっと辛いことでもちょっと安らぐからさ。笑顔は大事。でも無理してる笑顔はだめ。辛かったら、我慢しなくてもいい。泣けばいいの。こっそりでも、堂々でもいいから、泣けば、すこしは楽になるから、さ。

さて、サイトのデザイン、しゃしんしゅーのデザイン、お手紙のデザイン、何もかもが浮かんでこない。「無」なんですよ、頭ん中が!!!!!高校生だったときは、ぱっぱらぱーんっとデザインが浮かんできて、パズルみたいに素材をくみあわせて、作り上げてきたのに。今になってはぜんぶ「無」誰かのアイデアをすこし盗もうと思って見ても、無。なにもピーンってこない。どーしてだー。前は週1でリニュとかしてたのになー。年とったなーっと思うまぁでした。悲しいな。

最近、だいすきなサイトさんたちが消えてく。悲しい。元気だといいなぁ。
comments(0) / -


もうすぐ今年もあの子の誕生日がやってくる。去年、はじめてプレゼントを贈った。あの子があたしのしゃしんしゅーが欲しいと言ってくれたから、生まれてはじめて、誰かのために物をつくった。不器用なりにも完成した、はじめての写真集を、あの子はすごく喜んでくれた。それがすごく嬉しくて作ってよかったなって思えた。

今年は、内緒で贈る。今年もしゃしんしゅうを。今年は、カメピの「みんなのまち」の企画で手に入れたPhoto backてゆう写真集を作るサイトのフリーチケットを使って贈るつもり。フリーチケットは、無料で写真集を作れるチケットのこと。普段はお金がかかるんだけど、フリーチケットはタダだからーそれを使おうかなーって思ってるけど・・・むずかしい。思い通りのデザインにならなくて、というか、デザインがまったくうかんでこない。ここのサイトもリニュしよーと思うけどデザインうかんでこなくて放置(笑)

あの子にプレゼントをしてから、誰かのために作る"何か"が楽しくて、そういう作業がすきだって思った。改めて気づけた自分の趣味。なんか、ほんと、きっかけをいつもくれるんだ。ほんとすごいよ、あの子は。オレスカの次に尊敬するひとだなぁ。

よーし作業にはいりまーす。しゃしんしゅーむずかしー!
comments(0) / -
最近あの子がコメントをしてくれる。ただ、それだけで嬉しくて。ちょっと真剣なお話を日記に書いた、それにまさかのコメントがあって、嬉しくて実はすこしだけ泣いた。だって前ならしてくれないもん、昔のように戻れたかんじで、すごく嬉しかった。思うんだけど、"昔"とか"今"を気にしてるのはあたしだけなんじゃないかって思えてきた。だってあの子普通に話してくれるんだもん、こだわってたのは結局自分自身だった。

あの子に言われてから、『人を大事にできてない』て言葉がすごく胸に突き刺さった。言われた時は、なんなんそれ、ってすごく思ったけど、ほんとにそうだと、今思う。でも大事な人に大事にできてないって言われるのはすごくきつかった、けど、ほんとのこと。きっとあの子が言ってくれなかったら、あたしは気づいてない。ただ自分勝手に突っ走ってるだろう、だからね、言ってくれてよかったと思うよ。やっぱりさ、あの子はすごいよ。あの子の一言であたしは嬉しくなるし、変わろうって思えるし、すごい。やっぱりあの子が大好きだ。嫌いになったことなんてないけどね。だいじょうぶ、こわくない。だいじょうぶ、だいじょうぶ。

そういえば、20日ダメになった。あたしのせいで。お母さんの誕生日会と重なってしまって、ごめんなさいと罪悪感。でもみんな、『次やればいいじゃん』とか優しい言葉をくれた、みんな、優しい。ごめんね、それから、ありがとう。


恵まれてるなぁって思う。大切なひとがいっぱいいるってことは
comments(0) / -
080827_0529~0001.jpg
しゃしん好きの人と最近ともだちになった。メールを毎日するようになった。その人から来ないと不安になる。もしかしたら気になってるのかもしれない 恋愛感情を最近忘れてしまったから"好き"がわからない

しゃしんは大阪の電車からみた朝日
comments(0) / -


たまに、静かな音楽が聴きたい夜がある。そういう時は"音"だけの曲をきく。やっぱりなんでか切ない曲ばかりになるけど、落ち着くの、なんでかなー。


高校の時の友達で、すごく仲いい子がいて、卒業しても、かわらず、だったのに。県外に行ってしまってから、まったくお話をしなくなって、大事なことも、何も聞かなくなった。だから、なにもわからない。久々にあったときにちょこっと聞いただけ、詳しくは聞けなかった。なんでか、悲しい気持ちになって。やっぱり距離が離れてしまうと、関係も遠くなってしまうのかな。みんな離れていくようで、こわい。


人間関係がこわくなってきてる。離れていくようで、すごく、こわい。もうあの時のような苦しみはいやだ、友情関係であんなにどん底に堕ちたのは、はじめてだった。から、余計に人間不信になりそうだ。あの子とは写真のおかげで話せてきてる。それがすごくすごくすごく嬉しいけど、だけど、やっぱり上手く話せない。嬉しいのに、こわい。どこまで近づいていいのか、わかんない。ほんとに話してて時々泣きそうになる。多分わたしは、あの子を目の前にしたら、"あの時"のことを言い出せないと思う。その日一日笑っていられたらそれでいい と逃げてしまいそうになると思う。言って、あの子が困って、またさらに距離を置かれたら、とか、思ってしまうから。その場が凍りつくのはきらい、無言状態、きらい。こわい。だから、ずっと避けてきた、逃げてきた、いつもそう、わたしは、そういう人間、悪い癖。立ち向かわなきゃ何も変わらないのに、わかっているけど、。うまくいかない。
comments(0) / -
080826_2350~0002.jpg
あの子と出会って2年になるのかあ…今頃の時期すごい仲良くなったんだよね 眠れない夜には2人でメッセンジャーでお話したり みんなとお話したり 懐かしいなってすごく思う わたし今でも大切なひとて思ってるよ ずっと、ずっと


来月会うの みんなで撮影会てことで そのときに勇気がでたら話したい 少しでもいい ごめんね と伝えたい


迷惑かけてごめんね 重荷すぎてごめんね 何も気づかなくてごめんね ほんとに、ごめんね あと、わたしの心境を、直接話せるなら話したい でも確実にあたしは泣いてしまうだろう そしたらあの子にも迷惑かけちゃうし みんなにもかけちゃう だから泣かないように頑張らなきゃ 直接会ってちゃんと話したい
comments(0) / -


最近、とても写真がたのしい。それはきっとみっちーのおかげ。音も、ピントをあわすのも、全部たのしい。今までで一番高いお買い物だね、みっちー。いっぱい写真撮り続けるぞー!!でもフィルムってすごくお金がかかるから、どんどんなくなっちゃうよ。うー。

今月給料が17万でした。最近ぜっこーちょー。休みの日には写真をとれる。自由な時間もちょこちょこあるし、充実してます。フリーターですけど(笑)就活って思うけど、今の環境がよすぎて、だってこんなにもらえるんだもん。捨てがたい。どーしていいかわかんないんだ。離れられないんだ。逃げてんのかな、あたしは。難しい。

そういえば、きょーへいくんと、お祭り行きませんでした。向こうに仕事がはいっちゃって、少し残念なきもちで、おうちから花火をみました・・・。寂 それで、変わりに18日あそぶの。ドキドキだなー緊張する。うまく話せるかなぁ。うーうー。

あ、写真更新しました!!!
comments(0) / -
<< | 2/15 | >>